2009年03月12日

怪我しました。

昨夜、部屋で勉強に夢中になり、ブツブツ独り言を喋りながらドアを開こうとしたところ、間違えてドアを突きました。


ホンギャー!

と叫んだ私の声は虚しく廊下にこだまするばかり……w


親指と人差し指がみるみる腫れたので、
「あーあ、これは折ったなあ。」
と思いました。


しかし、ラッキーなことに突き指ですみました。
しばらくピアノは弾けない?ヽ(;´Д`)ノ
posted by よる子 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

追試

実技面が非常にひどい私は、追試を受けることになりました。
本当にひどいものばかり作るのですが、最近義肢装具を作ることが楽しくてしょうがありません。
なんだかんだ先週の一週間試験(一週間で決められたもの(義足や短下肢装具)を製作する実技試験)も、楽しんでいたのです。落ちたけどw


今日は追試1日目でした。
しょうしょうあがっていた私。
試験前に質問をしに講師室へ行きました。
すると、目的の先生の隣の席の先生しかいらっしゃいません。


よる「すいませんせー」

先生「(°3°)プッw」



すいませんせー


すいません+先生=すいませんせー


相変わらずのばかっぷりです。


教室に戻ると、ホワイトボードに追試者の名前が書いてあり「がんばれー!!」とクラスメートからのメッセージが残っていました。
嬉しいなあ、ありがとう。

でも、それが



よる子 イラネー

に見えたんですw
実際はイラネーの部分が他の男の子のあだ名だったのですが(読み間違えた)。
「よる子イラネーに見えちゃったよーw」
と言ったら
そのあだ名の男の子に
「まあ、実際イラネエヨ。」
と言われましたw


こんにゃろっw
4つも年下なのにナマイキー!
ムキーーー!w



posted by よる子 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 義肢装具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数点アップ

本日も3点ほど注目フォト入りできました。
ありがとうございますます。


深淵

P1010990.jpg


これは写真があまり撮れなかった日に、つまらないなあああああああああああああああああああという思いがものすごいテンションで大爆発し、合成写真をするに至りましたw


静かな思い

.

雪柳さんです。
あえて白黒で撮るっていうわけのわからなさ。
カラーでも撮りましたが、白黒のほうが良いです。
肉眼に勝るものはないけれど。


雨滴

P1030893.jpg

雨の日に撮りました。
被写体は、傘と雨粒と街灯です。
これって玉ボケなのでしょうか??
だとしたら、コンデジでも玉ボケって出来るんですね!


posted by よる子 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

束の間の休息

先々週と先週は、どんよりとした悪い天気が続きましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先々週は一気に体調を崩し(いつものこと)、
ステロイドを使って喘息をコントロールしていましたが、
先週は自分でも良く頑張った!!と思えるほど、
体調を上手くコントロールできました。
その点ははなまるー。

ただ薬なので無理やりコントロールしていたので、
やはり副作用が辛かったです。
万力などに物をかませるときに視界がぼやけることは何度もありましたが、唇をしっかり噛んで倒れないようにしました。

先週は5日間実技の試験でしたが、これ以上ムリというくらい頑張りました。
結果撃沈しましたが、今までわからなかったことがよくわかったので、
追試も引き続き頑張りたいと思います。


*************


久々の安息日…。
カメラピアノヴァイオリン絵も描きたい音楽も聴きたい散歩も行きたい!!!おいしい紅茶のみたい!!
元町散歩元町散歩!!!(´∀`)ワッショイワッショイ


多趣味すぎなんだYOOO


とりあえず、診察の帰りに散歩をすることにしました。
今日は暖かいと聞いたので、春を探しに行こう!


晴れたに日は春を探しに

P1030863.jpg

3月に入ったから、このブーツともお別れです。
何歳まではけるのでしょうか、この幼稚なブーツは…。


で。
撮った写真といえば、この枯葉の写真だけですww
もーね!寒いのなんのって、ムリデス。
すたこらさっさー♪で避難しましたw


ピアノは1時間くらい弾きましたが、適当弾き。



久々の休日、やりたいことの半分もやってないw
包丁を研いだくらいでしょうか。
うーん…w

明日は元町に行きたいなあ。
posted by よる子 at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

zorg注目フォト数点

zorgで、いくつか注目のフォト入りしていました。
ご紹介です。


だって好きなんだもん
P1020765.jpg


静かな歌

P1020365.jpg


プリンの日
P1030827.jpg


迷路
P1030738.jpg


太陽系旅行
P1030846.jpg


ご評価してくださった皆様、ありがとうございます
m(__)mぺこり

地味に活動しているHP(http://terotix.s22.xrea.com/andante/)ですが、カウンターが壊れました(TдT)うわああ

posted by よる子 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

伸びろ如意棒!

image/yolda-2009-02-22T01:43:02-1.jpg
最近、左足の膝がうまく伸展しません!

ぎゃぴ!


医者はオペだ!と言っていたけれど、他にも方法はあるはず。
毎日少しずつ伸びなくなってますが、これってそのうち支障が出るのかなあ。

2009年02月19日

瀕脈

プレドニンの副作用に瀕脈ってあるのでしょうか。

今日は一日100から140くらいの脈があり、気持ちが悪く、冷や汗をかきながら試験を受けていました。

背中が痛くて、熱もなかなか下がりません。
うーん…?

病院に行った方が良いのかなあ。
posted by よる子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝だす

image/yolda-2009-02-19T06:15:32-1.jpg
朝の光景。

今朝は4時に起きて勉強を始めた。

目覚ましより5分早く起きたものの、寝たのは23時だった為、若干眠い…。。


朝眠い時は、足首を動かすと良いと聞き、実践した。



ゴキ
ベキ
ペキン…
ゴキゴキ
ベキ
……ゴッキン


鈍い音がヽ(;´Д`)ノ
指を鳴らすと関節が太くなるように、足首も太くなるのでっしょーか?



5時半まではベッドで座りながら勉強。
今朝の薬を飲んだ。


今日は冷える上に雨、そして明日は暖か。気温差&雨には喘息警報が出るぞ、要注意!!


朝4時起き、夜9時寝の生活はなかなか良いかも(´ー`)
posted by よる子 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

副作用その一

image/yolda-2009-02-18T21:31:47-1.jpg
昨日からプレドニンの投薬がスタートしました。

一番最初に必ずくる副作用。


「無性に腹が減る。」



プレドニンとのお付き合いは長く、もう10年になりますが、飲むとまずこれが顕著に現れますw


朝:パンを二つ。
昼:お茶漬け、味噌汁、キャベツのお浸しを大きな皿に一皿、ニンジン、フルーチェ1箱。
晩:キャベツのお浸し一皿、ニンジン、牛肉、牛乳コップ3杯、ヨーグルト1つ。



晩御飯食べて1時間たってないけど、もうお腹が空きました…w
絶対やばいだす。


お腹いっぱいでゲップ(失礼)が出るのに、腹が減ったと思うのです。
誰か食欲を止めてー!
50キロ突入はイヤじゃああヽ(;´Д`)ノ
posted by よる子 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

著名な詩人と友人

とある友人は数学と物理はよく出来るが、国語がひどい。
私も国語は苦手だが友人ほどではないw
一浪したのにセンターで60点だったというところにに才能すら感じる…。
というか、漢字がまともに読めてない。
沢山(たくさん)をサワヤマと読むお方だからネ。

友人が最近本を読むようになったが、科学系の新書ばかり読むので小説を貸したりしていた。


先日、何かの話からか発展したのかは忘れたが、高村さんのレモン哀歌のことに触れた。


友:レモンアイカ?
私:習わなかった?良い詩だよ。
友:ふぅん。
私:智恵子抄に入ってんじゃん?
友:シオコショウ?




ドバーーーーンwwww
これはないwwwww




私:違うよ(`皿´;)
友:え?
私:高村先生に謝りなさい!ググってみー道程(ドウテイ)とかさ…
友:あ、これか。ミチホド。



ドカーーーーンwwwwwww
訓読みすんなwwwwww



友:だって読めない(´ω`)ああ、でもどっちも良い詩だ。
私:俊太郎さんの朝のリレーもいいよ!
友:カ、カ、カムチャッカ?ノショウネン?ハ?キリンノユメ?(片言)
私:あ、無理して音読しないでwww頼むからww


友:ロシアのカムチャツカ半島(片言)にはキリンはいないと思うんだけど、何故少年はキリンの夢なんか見ちゃったの?


キリがないので落ちはなしで糸冬了
posted by よる子 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

