2009年10月16日

入院かあ

先程緊急入院してしまいました。
今年三回目の入院です。


外来で点滴や検査をしながら
「帰りに紅茶買わないとなー。」
なんて呑気に考えていましたが、自分の認識以上に症状が悪かったようです。

「危ないよー…、入院しないと。きちんと呼吸が出来てないじゃない。」
と言われ…

……ああ、確かに。
数メートルしか歩けないし、息がしづらくてご飯は食べられないし。

そうだ、確かに悪いな(´・ω・`)



ここ最近熱が続いていたのもあり、体力も消耗していたようです。

年を重ねれば治ると信じて20年。
なかなか身体は丈夫にならず、身体の自由が効かないことがもどかしいです。

確かに死ぬ可能性もある病気ですが、治療はしっかり受けている。
そのかわり学校には行けない。
留年…?
お金もかかる。
時間もかかる。
迷惑も殊更に。
けれど自分は無能な人間ではない。
やれば、出来る。
勉強は大好きだ。
努力も。
しかし、努力をすると身体に鞭のように返ってきて、入院してしまう。

苦悩。



それでも息出来ないのはしょうがないし、マイナスに考えるのは好きじゃないので、今はゆっくり休もう。いえーい。
posted by よる子 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

船をこげ

幼い頃から丈夫な身体ではなかった。

喘息の発作は毎日起こるし、風邪もしょっちゅうひいていた。
入院回数は20を越えたとこから数えていない。


幼い頃は布団に寝かせつけられると、最初こそは40℃近い熱で朦朧としているのだが、3日、4日もすれば38℃くらいに馴れてしまい暇になる。

そんな時にやっていた遊びがある。
ベッドを船に、畳を海に見立て、枕元の人形達と船旅に出るのだ。

仲間が海に落ちたのを助けたり、みんなで食料を食べたり、無人島に着いたり…

人形を時折触りながら、目をつむり、兄が学校から帰ってくるまで一日中想像の世界にいた。


ちなみに、未だに寝込むことが多いのだが、時折ベッドの船で旅に出る。

仲間はJaというクマのみ。


先日、授業で新しい足部を見て感動し、宇宙のようなもので頭を拡がり駆け巡った。←授業中にビックリし過ぎてぶっとんでました。


目をつむると拡がる想像力。
光、色が嵐のように無限大にやってきて、時々わくわくする以上に恐怖してしまう。


私のやっている船ごっこはどうとして、人間の想像力とは素晴らしいものだと実感している。


さあ、また船出の時がきた。
posted by よる子 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

忘れられない日

今日で愛猫しろさんが亡くなってから1年。
とても短い1年で、いまだに夢にはしょっちゅうしろさんが現れ、
甘えていったり、遊んでいたり、眠っていたり……。

先日非常に印象的な夢を見ました。

私の部屋のドアがすーっと開きます。
おや、猫が戸を開けたな、と思っていると
予想通り犯人はしろさん。
ベッドの上で横になっている私の上に、
いつものように飛び乗ってきます。
その時、なんとしろさんが喋ったのですΣ( ̄口 ̄;)



「忘れないでね」


忘れるもんか。
毎日毎日思い出しては笑ったり、泣いたりしているんだ。
忘れるわけがないだろう。

「いつも思い出してるよ!」


そういったところで目が覚めました。


おーい、しろさん聞こえているかい?
君が亡くなってからずいぶんと落ち込んだけれど
私はマイペースに頑張っているよ。
玄関を開けると、必ず出迎えてくれて、
べったり甘えて離れなかった君。
今でも玄関を開くとき、君を呼んでしまうんだよ。
返事がないのは知っているけれど、呼ばずにはいられないんだ。


どうか天まで想いを届けてください。




PICT0073.JPG

PICT0076.JPG

R0010994.JPG




posted by よる子 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日は

雨の日は楽しい。
体の調子はすこぶる悪くなるけれど。

R0010967.jpg

R0010967.jpg

posted by よる子 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

宇宙と交信中ビビビ

カルピスソーダゼロのグレープ味が安いということで、一昨日から我が家の冷蔵庫に常備されています。


【昨日】
ま、飲むわけです。
わー、ラッキー!ぐらいのかるーい感覚で。



数分後酔っ払いました。
夕日を見ながら、ジャクソン立ち(←?爪先立ちして膝を曲げるアレです)し、………爆笑。


夕日おもしろーい!!
あっは、あっはは、爪先がーーーーーアーッハッハッハッハッハッハwwww


このくらいのテンションです。
ちなみに眠気もきます。
足先麻痺あんのに折れたらどーすんだ、よる子!



【今日】
先程帰宅し、食事中にカルピスソーダを飲んだところ、ドヴォルザーク新世界1楽章Cbのピッチカートに爆笑するという事件が起きました。
あとFgにも何故か吹いたw
理由はわからないが、笑えるものはしょうがない。



私、お酒は飲める方なのですが……なんだなんだあ?

これを飲むと、ポーッとし笑いが込み上げ、怠くなる。
そんなわけで僕は今変だ。


メガって、ココオレなんだけどライガンでよくね?


なんてギャル言葉が言えるほど変だ。

意味は、太って、心折れたんだけど、来世頑張ればよくね?


だそうです。


みんな、カルピスソーダゼログレープを飲んでみよう!
posted by よる子 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お久しぶりです 海、海!

お久しぶりです。
夏休み前に喘息で2回ほど入院をし、現在もまだ微妙な感じです。

久々の投稿なので、今回は撮りだめしていた海の写真をいくつかアップします。


「海と少女」

一生懸命携帯で夕日を写メってました。
誰に送ったんだろうなあ。

R0010752.jpg


「視線の先」

視線の先にいた男性がちょっとうらやましいです(オイ
女性の横顔はきれいだなあ。

R0010724.JPG


「Little Princess」

とても可愛らしく海を楽しんでいました。
お気に入りの服なのでしょうか。
裾に泥がついてしまってますが・・・おかあさーんクリーニングですよこれはーー!(;´д`)

R0010737.jpg


「それぞれの海」

青春を謳歌してました。
一人で海に行くのも楽しいけど、みんなで海に行くのもまた違う楽しさがありますよね。


R0010760.JPG


「二人の世界」

海辺の恋人ハンター(後ろ姿に限る)です。


R0010854.JPG



それぞれの海に対する思い入れって違うのでとても面白いです。
それでもって、皆さんとても美しいのです。
海は不思議。


posted by よる子 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

どーみゃく

Image368.jpg
入院1日目


動脈採血をしますた。

先生「23歳かあ、僕26歳です!」

看護師「何、自己紹介してんですか。」


そして採血失敗。


先生「若い女の子って入院してこないから、緊張するよおおお(TДT)また来るね!」

看護師「(´д`)、」




2回目は成功。


んなもんで、腕にいろいろぐるんぐるん巻いてますw
来年あたりハヤルヨw


ちなみに、腕に巻いた私の名札。これでシーパラ入れたらいいのにw
posted by よる子 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

さらば、親知らず!

竹の子のようにひょっこり出てき・・・てほしいのに、埋もれていた左下の親知らず。
この恥ずかしがりやさんめ!

本日抜いて参りました。
ギプスを巻くときに、紐を入れ忘れたのに気づいたときぐらいドキドキしますね。

埋もれていたので、メスで切開してから砕く予定だったのですが、切っただけで意外にすっぽり抜けました。
ガッツリ顔は引っ張られましたが。
抜ける瞬間は、ちょっと気持ちよかったかも・・・w
スッキリしたというか。

しかし、痛いですね。
しばらくはウイダーインゼリーとスープで耐えようと思います。
誕生日までには良くなっていておくれ。
posted by よる子 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

10年ぶりの原宿来訪

若人が集まる街、原宿。

私は10年前(中2)兄に連れて行ってもらったのが最初で、
それ以来行った事がありませんでした。

毎日、通学で通過はするのですが、
「はいはい、原宿ね。原宿。すごいすごい。」
ぐらいのリアクションでしたw
イヤ、ウソw
ノーリアクションに近いですw

そんな折に、クラスメート達とケーキバイキングに
行くことになったのです。
原宿にするか渋谷にするか。
それなら原宿に行ってみたい!と思い、みんなで原宿に集合!


不思議な街でした。
雑多な中に妙な人の息遣いを感じました(エロい意味ではなくw)
なんだろう、あそこは。
斬新過ぎ。
フルーツが街全体に降り注いで、
人々が混乱しているようなイメージ。


・・・と思いきや。


P1040152.jpg


こんな素敵なお宅があったり・・・
星が見えたり(これは意外でした!!)

右も左もわからぬまま雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
そこで買ったネックレスです。



「機械仕掛けの君」

P1040189.jpg



「ノスタルジア」


P1040200000.jpg



何はともあれ面白い街でした。
また行ってみようと思います。
今度は一人で。

posted by よる子 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルピシアの春のお茶

だんだん春めいてめいてきましたね。
私の学校は今日という日に卒業式を迎えました。
桜には少し早いですが、暖かい日に卒業できて、先輩方はよかったと思います。

さて。
春のお茶をゲットしました。

P1040188.jpg

ルピシアの桜の緑茶です。
パッケージが可愛いんだなあ、これが!

去年自由が丘本店で試飲したときは、
好みに合わないと思い購入をしなかったのです。
しかし、今年も桜と梅のお茶のコーナーが開設されました。
一応勧められるままに飲んでみる。


香り→・・・・


猫舌であるが故に、最初は香りだけ満喫していたのですが、桜餅そのもなんです!w
湯気をパクパク食べちゃいそうな勢いですw


しかし、ここで騙されてはいけない。
去年はあんまりおいしくなかった。
今日いれてくれた人は飛び切りお茶をいれるのが上手いのかもしれない!
退陣だー!


しかし、やはり気になってしまい、
今日再びルピシアに行ってきました。
試飲のお茶はやっぱり桜の緑茶。
キタナ?w
キヤガッタナ?w


結果、よる子K.O.

これはお勧めです。
いやー桜餅だこれは。
なのに、おいしいお茶だ。すんばらすぃ。

パッケージも和風で非常に可愛らしいので、
贈り物にも良いと思います。
私は秋田の祖父母にも買いました。


posted by よる子 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

