2009年11月20日

新型キター!

新型インフルキター個室移動キター



プシュー…(故障
posted by よる子 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみー

昨日から39℃まで上がり下がりましぇーん(´ω`)
ベッド上安静でトイレは車椅子。
トイレ目の前なのに(´Д⊂


昨日は一般的な血液検査とインフル(陰性)をしましたが、ステロイドを大量投与している為CRPは数値が出ないとか。
とか言いつつ、ステロイドもより強いものにするそうです。
私が副作用で肉塊になっても忘れないでねヽ(;´Д`)ノ


今日はSAAと血液、痰の培養、インフルの検査をするそうです。


さむいよー
今なら私のベッドに100人のってもだいじょーっぶ!!w100人がかりであっためてーw
熱湯とかかけないでねw
posted by よる子 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

入院

はいはーい、またも入院ネタです。
入院になりました。
夜中に母と一緒にほぼ手ぶら救外に行ったところ、有無を言わさず即入でした。

えーーっ!?Σ( ̄口 ̄;)

確かに咳が多いし、喉から血がぴゃーぴゃー出るのでちょっと変かなとは思っていましたが、入院は困るなあ…。

臨床実習中なので!
とごねてみましたが、実習期間の残りの1ヶ月をこの状態で過ごせるとは思えないとのことでした。


体調にはいつも以上に気をつけていたので残念です。


来週控えていたインフル新型のワクチンもこれじゃ打てないし、プレドニンをこれだけ飲んでいたら効かないよと言われました。

なぜー!?
posted by よる子 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

臨床実習オカメインコの巻

私がお世話になっている会社の社長室にはオカメインコがいます。
いつも「ビエー!」と鳴いておりまして…いつかはちょっかいを出してやろと思っていました。

今日は社長が朝からおらず、他のPOさんもない。
社長室のドアは半開きだし。
チャンス!ヽ(*´▽`*)ノ


ドアの外からオカメインコを眺めていたのですが、奴もこちらに気付き、檻にしがみつきながら鳴きます。

「ビエービエービエー!!!!!」

む!
それならこちらも応戦するぞ!


「(´3`)〜♪ピヨー♪←口笛」

「ビエー!!」

「(´3`)ピヨピヨー♪」

「ビエー!!ビ…ぴよー…」



オカメインコはよる子につられている!



「(; ̄3 ̄)ぴよー」

「ビエーぴよー♪ぴよっ♪ビエー!!ぴよー」



オカメインコは口笛をマスターした!
頭いいんだねえ…。



話はそれますが、
今日社員さんに褒められました。

「お、調子良いじゃない。大分上手い。」

「天才ですから。」

「調子のんなよ?(´ー`)」


スッスミマセン…!!(泣)



風邪をひきました。
風邪?喘息?
咳のし過ぎで血痰まで出たり(´ω`)やれやれ
先週も昨日も点滴だったので、今週はもう打ちたくないなあ。
posted by よる子 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 義肢装具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

夢想

R0011396.JPG
posted by よる子 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

United Taros

わたくし、母に
「United Taros」
と言ったところ爆笑されました。
噛んじゃっただけじゃないかーヽ(`Д´)ノ

太郎団結!
立ち上がれ日本の太郎達よ!!

私は舌足らずで、さしすせそたちつてとは舌を噛まないと発音出来ず、自然とthの発音になるつわものです。


会話例

よる「じょくしょうができしょうなんだって」

友人「もう一回」

よる「じょくしょうが、で、き、しょう」

友人「wwwww」

よる「じょ…褥……、創…が………でき、………しょう。」




よくからかわれます。
先生方にも友達にも。
その為よく真似をされます。
赤面してテンパった状態でそれに関し反論すると最悪ですね。


「ふじゃけんなー真似しゅんなー!!!ヽ(`Д´)ノ」

明日から6週間臨床実習だー気合いだ!
楽しんだもんがち。
私は楽しみ、でも緊張してる。
迷惑かけないように、でも貪欲に。ふぁいやー!!!!!!!
posted by よる子 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

薬、飲みたくない

プレドニン、もう飲みたくないよー(TДT)

誰か私の食欲を止めて下さい……。

でも、飲まないとショック起こすし、発作は起こすし。
飲むさ!飲めば良いんでしょ!
でも、副作用きつい。
バカー(´;ω;`)
posted by よる子 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

病院という処

人が死ぬのは当たり前なんだよ。
当たり前。

処置の音とうめき声。
廊下に響く泣き声。
此処はそういう病院。

そんな死の足音に耳をすませる夜は、亡くなった方が知らない人でも泣いてしまう。
同情か焦りか不安からか。

丈夫になって一人前に自分の身体を守りたいな。
一人前ってなにか漠然としているけれど。


今夜の病棟は一段とざわざわしています。
posted by よる子 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ごめんなさい

Image565.jpg
写真→二重の極みアーッ


何の病気?
私、どうなってるの?

先生もわからず、次々検査をするような感じです。

ステロイドを使っているから、上手く血液検査が反映されないのも痛い。
とりあえず白血球は1万オーバーしたみたいです。


今は刺し直し(13回目)の痛みと、押し潰されるような胸痛、咳、とれないへばりつくような痰、高熱が心配です。
喘息だけじゃないらしい!


母に
「ごめんね。心配ばかりかけて。」
と伝えましたが、
「いつもありがとう。」
の方が良かったかなあと今更思っています。


携帯にたくさん明るいメールを送って下さるみなさま、ありがとうございます。すきだー!
posted by よる子 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

副作用

今回の副作用はなんだか症状が出るのが早い。

頭のてっぺんから足の指の先まで怠くて自分の身体じゃないみたい。
関節が痛い。
posted by よる子 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

