2009年12月05日

今後使いたくない薬ランキング

1.ケナコルト
2.デキサート
3.ソセゴン


デキサートが2位に浮上しました!(゜Д゜)
いつもは点滴でソルコーテフを使いますが、この間の入院では咳がひどかったためデキサートを使いました。

1週間使用、中止後4日で二重顎に…。
お腹も肉がついてきて、ジーンズが苦しくなってきました。


いつになったらプレを使う前の体重に戻るんだろう。
悔しいなあ。
このまま太りつづけるんだろうか。
posted by よる子 at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

にずーあご

Image077.jpg
新冷蔵庫なりー
名前募集中w

退院してから体重がかなり落ちてひそかにほくそ笑んでいたのですが、鏡見たらバッチリ二重顎になってました。
なんでじゃw

ムーンフェイス…

高3の受験シーズンに入退院を繰り返し、今使っているステロイドよりも強い薬を何度も使っていました。

確か泣きながら逃げたら、ナースステーションに私の置き手紙貼られてた(´ー`)チッ

その薬がとにかく合わなくて、まるまると肥えたのです。
学校に久々に行ったら、すごくまるいシスター(公民の授業で机ごと突進してくる人w)に

「あなた太ったわね!!!」

と言われ、しょんぼりしました( ´・ω・` )←なおかつまるい

でも、病気抱えてる以上しょうがないと割り切ろうと思います。
幸い今回は食欲のコントロールは出来てるし、緑内障の病院にも行ってるし!

大腿骨頭壊死と糖尿と感染症だけ気をつけて、ポジティブに頑張る!
せいぜい自分の写真撮って笑ってこれはこれで楽しもうw
posted by よる子 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今時冷蔵庫事情

明日、我が家に新しい冷蔵庫がきます。
現在の冷蔵庫は10年以上使っているのです。
私は全く不自由していないのですが、他の人間は色々不都合らしく
この度買い換えることになりました。

新しい冷蔵庫はスゴイんだぜ!

まずっ!!
ドアが両開きなんだ。
知ってます?両開き。

両開きだから、両側にお茶が置けるんですよアナタ!
牛乳と紙パックのジュースを買ったときにどちらを犠牲にするかなどという煩わしい悩みはこれで解決であります。

それから、
氷が作れるんだぜっ!
なんか、よくわかんないけど(ダメじゃん)
水入れてガーッとバーッと・・・・作れるの!とにかく!
なんてったって、氷のための部屋があるんだぞ。

それからそれから
冷凍庫が足元にあるんだぜっ!
これからはアイスを食べるときはしゃがんで物色するのですよ(´з`)ぷひょひょ
アイスを食べるために背伸びしたり、保冷材が頭上から降ってくるなんて自己は金輪際起きません。
オメデトウ!


チルドだって、すごいんだぜっ!
チルドに肉類を入れといても、新鮮なまま、なおかつ解凍しなくても包丁が入る!

LUCY「はまちゃん、今日は牛よ(ステーキ。母は牛肉を牛呼ばわりします)。私が○○駅に着いたら、チルドから出しといて!!!」

よる「ラジャー!!!(`д´)ノMAM!」


こういうやり取りがなくなるわけであります。


鍋もケーキの箱もそのまま入るし
なんてたって・・・ドアいくつあるの?
私、使いこなせるのか?

あれ、足元に冷凍庫って・・・野菜庫はどこにいくんだろう。
上だと困るなw
大根が降ってきたらさすがに重傷を負いますw

初代冷蔵庫を買い換えたときは確か5年生とかだった気がします。
いっぱいシールを貼った冷蔵庫がいなくなるのが悲しくて、一人授業中に涙ぐんだ記憶がありますw


ちなみにー。
上記の冷蔵庫の機能はだいぶ前から普通なんですとな!?(相方談)
そんナあホな!
僕は知らなかったぞ!!


なんだかんだ楽しみで嬉しくてしょうがないよる子でありました、チャンチャン。
posted by よる子 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀杏とビー玉

ごきげんよう
ビー玉促進委員会のよる子であります。

ほら、足元も

R0011484.jpg

そして見上げれば、秋

R0011486.jpg

秋の色彩は僕を嵐の如く襲う。


R0011487.jpg



posted by よる子 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

待降節を待つ

クリスマスを待つ待降節を待つ…変な文ですがワクワクします。

幼い頃、柊で飾られた蝋燭を見るとあたたかい気持ちになりました。
今週はこっちの色の蝋燭にしようなんてみんなで話して。

侍者をやるようになった6年生からは、侍者服が肌寒く、鼻をぐずつかせ目を潤ませながら侍者に臨むこともありますが、
「また今年もクリスマスがやってくるんだなあ」
とほっこりした気持ちになるのです。

どうかせめてクリスマスは、子供たちが笑い合えるように。
いさかいがありませんように。
日本では「ケーキ」「サンタさん」「デート」の印象ばかりですが、それでもこれからもずっとクリスマスが続いていきますように。

クリスマスは誰かに取っておきの何かを惜しみ無く分ける日だと思うのです。
羊飼い達が笑顔でかいばおけを覗いた時のような。
posted by よる子 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

はい、そして

Image025.jpg
結局1回限りの血管でした(´д`)

うおううおう明日も刺すのか…いやだああ。
posted by よる子 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

茎状突起

Image021.jpgImage023.jpgImage0241.jpg
茎状突起に刺して…る?
2本1時間で終わる点滴ですが、なかなか終わらず3時間以上が経過。
しっかりしろーい、血管!!ヽ(`Д´)ノ


暇なもんで絵をちんたら描いてます。
どの絵も3分以内に書き終えるのは愛が足りないからでせう。

PC持ち込めないし、図書館いけないし、レポート書けないよー〓
posted by よる子 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

SAA

Image010.jpg
ステロイド剤多量投与時、CRPが低値・陰性化することがあるらしいのですが、SAAという検査では影響がないそうです。

RAについて調べていた時に、SAAについても調べましたなあ…。

基準範囲
8μg/mL以下6)


てなわけで!
今日検査していただきましたが…52!
わあ、高いΣ( ̄▽ ̄;)


タミフルを飲む前は解熱剤で39℃近くから37℃まで下がっていましたが、先程からまた38℃まで上がり始めました。

タミフル効いておくれ!

さむいー。


今日退院した隣の方にも、斜め向にいた方にも話はつき、病院側が色々と対応して下さっています…。

臨床実習先の方々は大丈夫でしょうか…ひたすら心配です。
posted by よる子 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VIP ROOMへようこそw

Image0121.jpgImage0111.jpg
病院に防犯カメラ発見!!!!w

トイレ、流し、電話、冷蔵庫がついたVIPなお部屋にいます。

2、3日かなとおもいきや
1週間くらいいなくてはならないとのこと。

ちなみにカメラはうつってないそうです。
ホントかなー(´ω`)
posted by よる子 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査後対応

Image010.jpg
インフルの検査をした後、主治医と偉いナースがきた。

さりげなくカーテンを閉めるDr。
む、これはもしや………。


Dr「よるちゃん、あのね……」

よる「もしや……でした?」

Dr「検査の結果色がついててね…薄くなんだけど」

よる「Aですか?」

Dr「うん(>_<)一応もう一度ぐりぐりさせてほしいの!」


きゃあ、卑猥!(*´Д`*)←意味不明


Dr「ごめんね、私のぐりぐりは痛いかも。」


宣!戦!布!告!w


今年6回目のインフルの検査。
昨日松岡先輩が検査で鼻血ブーしたっけなあと思いつつ、痛みにむせ先生に背中をなでていただいたよる子でした。



昼ご飯前に、廊下から栄養士さんとナースの声が聞こえます。

栄「よるさんですね。私は部屋に入っていいんですか?」

ナ「はい、よるさんには私が食事を届けますので、お部屋の*さんにお願いします。」



!!!(TДT)



隣の方が今朝退院し、同室には*さんしかいません。
昼食後、*さんの主治医さんが*さんの元を訪れました。


「えーーっと……*さん、聞いたかな」

「いいえ。」

「えーーーーーっと、お部屋の外でお話しましょうか。」


*さんは戻ってきません。
私が部屋を移動した後戻るでせう…。


今廊下からも、助手さんと掃除のおじさんがインフル話題をしています。

「Nなんたらってマスクが一番良いらしいね」
「まあ本人がマスクするのが一番だよな。」



してるもん!!(TДT)



職場の方は大丈夫だろうか…母ちゃんは…。
職場も病院に毎日行くし、母も病院勤務…*さんや病院スタッフは大丈夫!?ヽ(;´Д`)ノ


そろそろ移動です…。
posted by よる子 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

