2010年03月14日

一人暮らし修業

Image0801.jpg
残り物で朝ご飯作りました。一人暮らし修業。野菜が足りないね。

昨日から健康のためにダイエットしています。

昔の42に戻したいけど、なにしろプチエイズだから47かな。

今57まで薬で増えたから。エクササイズもしてる。

サボらないためにみんなに公開してくからよろしくね!!
posted by よる子 at 09:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ニューヨークへ

Image079.jpg
よる子です
いも子です
ぽにょです

退院祝に母LUCYがロクシタンの桜のシャンプーコンディショナー、ハンドクリーム、ボディクリームセットを買ってくれました。

母の仕事場の人はドクターシーラボのセットをくれたので使いつつ、顔はピーリング、ラッシュのスクラブでしあわせー。

でも、きき湯に入ってるから臭い多分ばーさんになるw
posted by よる子 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

今後使いたくない薬ランキング

1.ケナコルト
2.デキサート
3.ソセゴン


デキサートが2位に浮上しました!(゜Д゜)
いつもは点滴でソルコーテフを使いますが、この間の入院では咳がひどかったためデキサートを使いました。

1週間使用、中止後4日で二重顎に…。
お腹も肉がついてきて、ジーンズが苦しくなってきました。


いつになったらプレを使う前の体重に戻るんだろう。
悔しいなあ。
このまま太りつづけるんだろうか。
posted by よる子 at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

にずーあご

Image077.jpg
新冷蔵庫なりー
名前募集中w

退院してから体重がかなり落ちてひそかにほくそ笑んでいたのですが、鏡見たらバッチリ二重顎になってました。
なんでじゃw

ムーンフェイス…

高3の受験シーズンに入退院を繰り返し、今使っているステロイドよりも強い薬を何度も使っていました。

確か泣きながら逃げたら、ナースステーションに私の置き手紙貼られてた(´ー`)チッ

その薬がとにかく合わなくて、まるまると肥えたのです。
学校に久々に行ったら、すごくまるいシスター(公民の授業で机ごと突進してくる人w)に

「あなた太ったわね!!!」

と言われ、しょんぼりしました( ´・ω・` )←なおかつまるい

でも、病気抱えてる以上しょうがないと割り切ろうと思います。
幸い今回は食欲のコントロールは出来てるし、緑内障の病院にも行ってるし!

大腿骨頭壊死と糖尿と感染症だけ気をつけて、ポジティブに頑張る!
せいぜい自分の写真撮って笑ってこれはこれで楽しもうw
posted by よる子 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今時冷蔵庫事情

明日、我が家に新しい冷蔵庫がきます。
現在の冷蔵庫は10年以上使っているのです。
私は全く不自由していないのですが、他の人間は色々不都合らしく
この度買い換えることになりました。

新しい冷蔵庫はスゴイんだぜ!

まずっ!!
ドアが両開きなんだ。
知ってます?両開き。

両開きだから、両側にお茶が置けるんですよアナタ!
牛乳と紙パックのジュースを買ったときにどちらを犠牲にするかなどという煩わしい悩みはこれで解決であります。

それから、
氷が作れるんだぜっ!
なんか、よくわかんないけど(ダメじゃん)
水入れてガーッとバーッと・・・・作れるの!とにかく!
なんてったって、氷のための部屋があるんだぞ。

それからそれから
冷凍庫が足元にあるんだぜっ!
これからはアイスを食べるときはしゃがんで物色するのですよ(´з`)ぷひょひょ
アイスを食べるために背伸びしたり、保冷材が頭上から降ってくるなんて自己は金輪際起きません。
オメデトウ!


チルドだって、すごいんだぜっ!
チルドに肉類を入れといても、新鮮なまま、なおかつ解凍しなくても包丁が入る!

LUCY「はまちゃん、今日は牛よ(ステーキ。母は牛肉を牛呼ばわりします)。私が○○駅に着いたら、チルドから出しといて!!!」

よる「ラジャー!!!(`д´)ノMAM!」


こういうやり取りがなくなるわけであります。


鍋もケーキの箱もそのまま入るし
なんてたって・・・ドアいくつあるの?
私、使いこなせるのか?

あれ、足元に冷凍庫って・・・野菜庫はどこにいくんだろう。
上だと困るなw
大根が降ってきたらさすがに重傷を負いますw

初代冷蔵庫を買い換えたときは確か5年生とかだった気がします。
いっぱいシールを貼った冷蔵庫がいなくなるのが悲しくて、一人授業中に涙ぐんだ記憶がありますw


ちなみにー。
上記の冷蔵庫の機能はだいぶ前から普通なんですとな!?(相方談)
そんナあホな!
僕は知らなかったぞ!!


なんだかんだ楽しみで嬉しくてしょうがないよる子でありました、チャンチャン。
posted by よる子 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

待降節を待つ

クリスマスを待つ待降節を待つ…変な文ですがワクワクします。

幼い頃、柊で飾られた蝋燭を見るとあたたかい気持ちになりました。
今週はこっちの色の蝋燭にしようなんてみんなで話して。

侍者をやるようになった6年生からは、侍者服が肌寒く、鼻をぐずつかせ目を潤ませながら侍者に臨むこともありますが、
「また今年もクリスマスがやってくるんだなあ」
とほっこりした気持ちになるのです。

どうかせめてクリスマスは、子供たちが笑い合えるように。
いさかいがありませんように。
日本では「ケーキ」「サンタさん」「デート」の印象ばかりですが、それでもこれからもずっとクリスマスが続いていきますように。

クリスマスは誰かに取っておきの何かを惜しみ無く分ける日だと思うのです。
羊飼い達が笑顔でかいばおけを覗いた時のような。
posted by よる子 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

United Taros

わたくし、母に
「United Taros」
と言ったところ爆笑されました。
噛んじゃっただけじゃないかーヽ(`Д´)ノ

太郎団結!
立ち上がれ日本の太郎達よ!!

私は舌足らずで、さしすせそたちつてとは舌を噛まないと発音出来ず、自然とthの発音になるつわものです。


会話例

よる「じょくしょうができしょうなんだって」

友人「もう一回」

よる「じょくしょうが、で、き、しょう」

友人「wwwww」

よる「じょ…褥……、創…が………でき、………しょう。」




よくからかわれます。
先生方にも友達にも。
その為よく真似をされます。
赤面してテンパった状態でそれに関し反論すると最悪ですね。


「ふじゃけんなー真似しゅんなー!!!ヽ(`Д´)ノ」

明日から6週間臨床実習だー気合いだ!
楽しんだもんがち。
私は楽しみ、でも緊張してる。
迷惑かけないように、でも貪欲に。ふぁいやー!!!!!!!
posted by よる子 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

薬、飲みたくない

プレドニン、もう飲みたくないよー(TДT)

誰か私の食欲を止めて下さい……。

でも、飲まないとショック起こすし、発作は起こすし。
飲むさ!飲めば良いんでしょ!
でも、副作用きつい。
バカー(´;ω;`)
posted by よる子 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

船をこげ

幼い頃から丈夫な身体ではなかった。

喘息の発作は毎日起こるし、風邪もしょっちゅうひいていた。
入院回数は20を越えたとこから数えていない。


幼い頃は布団に寝かせつけられると、最初こそは40℃近い熱で朦朧としているのだが、3日、4日もすれば38℃くらいに馴れてしまい暇になる。

そんな時にやっていた遊びがある。
ベッドを船に、畳を海に見立て、枕元の人形達と船旅に出るのだ。

仲間が海に落ちたのを助けたり、みんなで食料を食べたり、無人島に着いたり…

人形を時折触りながら、目をつむり、兄が学校から帰ってくるまで一日中想像の世界にいた。


ちなみに、未だに寝込むことが多いのだが、時折ベッドの船で旅に出る。

仲間はJaというクマのみ。


先日、授業で新しい足部を見て感動し、宇宙のようなもので頭を拡がり駆け巡った。←授業中にビックリし過ぎてぶっとんでました。


目をつむると拡がる想像力。
光、色が嵐のように無限大にやってきて、時々わくわくする以上に恐怖してしまう。


私のやっている船ごっこはどうとして、人間の想像力とは素晴らしいものだと実感している。


さあ、また船出の時がきた。
posted by よる子 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

宇宙と交信中ビビビ

カルピスソーダゼロのグレープ味が安いということで、一昨日から我が家の冷蔵庫に常備されています。


【昨日】
ま、飲むわけです。
わー、ラッキー!ぐらいのかるーい感覚で。



数分後酔っ払いました。
夕日を見ながら、ジャクソン立ち(←?爪先立ちして膝を曲げるアレです)し、………爆笑。


夕日おもしろーい!!
あっは、あっはは、爪先がーーーーーアーッハッハッハッハッハッハwwww


このくらいのテンションです。
ちなみに眠気もきます。
足先麻痺あんのに折れたらどーすんだ、よる子!



【今日】
先程帰宅し、食事中にカルピスソーダを飲んだところ、ドヴォルザーク新世界1楽章Cbのピッチカートに爆笑するという事件が起きました。
あとFgにも何故か吹いたw
理由はわからないが、笑えるものはしょうがない。



私、お酒は飲める方なのですが……なんだなんだあ?

これを飲むと、ポーッとし笑いが込み上げ、怠くなる。
そんなわけで僕は今変だ。


メガって、ココオレなんだけどライガンでよくね?


なんてギャル言葉が言えるほど変だ。

意味は、太って、心折れたんだけど、来世頑張ればよくね?


だそうです。


みんな、カルピスソーダゼログレープを飲んでみよう!
posted by よる子 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

さらば、親知らず!

竹の子のようにひょっこり出てき・・・てほしいのに、埋もれていた左下の親知らず。
この恥ずかしがりやさんめ!

本日抜いて参りました。
ギプスを巻くときに、紐を入れ忘れたのに気づいたときぐらいドキドキしますね。

埋もれていたので、メスで切開してから砕く予定だったのですが、切っただけで意外にすっぽり抜けました。
ガッツリ顔は引っ張られましたが。
抜ける瞬間は、ちょっと気持ちよかったかも・・・w
スッキリしたというか。

しかし、痛いですね。
しばらくはウイダーインゼリーとスープで耐えようと思います。
誕生日までには良くなっていておくれ。
posted by よる子 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

10年ぶりの原宿来訪

若人が集まる街、原宿。

私は10年前(中2)兄に連れて行ってもらったのが最初で、
それ以来行った事がありませんでした。

毎日、通学で通過はするのですが、
「はいはい、原宿ね。原宿。すごいすごい。」
ぐらいのリアクションでしたw
イヤ、ウソw
ノーリアクションに近いですw

そんな折に、クラスメート達とケーキバイキングに
行くことになったのです。
原宿にするか渋谷にするか。
それなら原宿に行ってみたい!と思い、みんなで原宿に集合!


不思議な街でした。
雑多な中に妙な人の息遣いを感じました(エロい意味ではなくw)
なんだろう、あそこは。
斬新過ぎ。
フルーツが街全体に降り注いで、
人々が混乱しているようなイメージ。


・・・と思いきや。


P1040152.jpg


こんな素敵なお宅があったり・・・
星が見えたり(これは意外でした!!)

右も左もわからぬまま雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
そこで買ったネックレスです。



「機械仕掛けの君」

P1040189.jpg



「ノスタルジア」


P1040200000.jpg



何はともあれ面白い街でした。
また行ってみようと思います。
今度は一人で。

posted by よる子 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

怪我しました。

昨夜、部屋で勉強に夢中になり、ブツブツ独り言を喋りながらドアを開こうとしたところ、間違えてドアを突きました。


ホンギャー!

と叫んだ私の声は虚しく廊下にこだまするばかり……w


親指と人差し指がみるみる腫れたので、
「あーあ、これは折ったなあ。」
と思いました。


しかし、ラッキーなことに突き指ですみました。
しばらくピアノは弾けない?ヽ(;´Д`)ノ
posted by よる子 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

束の間の休息

先々週と先週は、どんよりとした悪い天気が続きましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先々週は一気に体調を崩し(いつものこと)、
ステロイドを使って喘息をコントロールしていましたが、
先週は自分でも良く頑張った!!と思えるほど、
体調を上手くコントロールできました。
その点ははなまるー。

ただ薬なので無理やりコントロールしていたので、
やはり副作用が辛かったです。
万力などに物をかませるときに視界がぼやけることは何度もありましたが、唇をしっかり噛んで倒れないようにしました。

先週は5日間実技の試験でしたが、これ以上ムリというくらい頑張りました。
結果撃沈しましたが、今までわからなかったことがよくわかったので、
追試も引き続き頑張りたいと思います。


*************


久々の安息日…。
カメラピアノヴァイオリン絵も描きたい音楽も聴きたい散歩も行きたい!!!おいしい紅茶のみたい!!
元町散歩元町散歩!!!(´∀`)ワッショイワッショイ


多趣味すぎなんだYOOO


とりあえず、診察の帰りに散歩をすることにしました。
今日は暖かいと聞いたので、春を探しに行こう!


晴れたに日は春を探しに

P1030863.jpg

3月に入ったから、このブーツともお別れです。
何歳まではけるのでしょうか、この幼稚なブーツは…。


で。
撮った写真といえば、この枯葉の写真だけですww
もーね!寒いのなんのって、ムリデス。
すたこらさっさー♪で避難しましたw


ピアノは1時間くらい弾きましたが、適当弾き。



久々の休日、やりたいことの半分もやってないw
包丁を研いだくらいでしょうか。
うーん…w

明日は元町に行きたいなあ。
posted by よる子 at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

瀕脈

プレドニンの副作用に瀕脈ってあるのでしょうか。

今日は一日100から140くらいの脈があり、気持ちが悪く、冷や汗をかきながら試験を受けていました。

背中が痛くて、熱もなかなか下がりません。
うーん…?

病院に行った方が良いのかなあ。
posted by よる子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝だす

image/yolda-2009-02-19T06:15:32-1.jpg
朝の光景。

今朝は4時に起きて勉強を始めた。

目覚ましより5分早く起きたものの、寝たのは23時だった為、若干眠い…。。


朝眠い時は、足首を動かすと良いと聞き、実践した。



ゴキ
ベキ
ペキン…
ゴキゴキ
ベキ
……ゴッキン


鈍い音がヽ(;´Д`)ノ
指を鳴らすと関節が太くなるように、足首も太くなるのでっしょーか?



5時半まではベッドで座りながら勉強。
今朝の薬を飲んだ。


今日は冷える上に雨、そして明日は暖か。気温差&雨には喘息警報が出るぞ、要注意!!


朝4時起き、夜9時寝の生活はなかなか良いかも(´ー`)
posted by よる子 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

副作用その一

image/yolda-2009-02-18T21:31:47-1.jpg
昨日からプレドニンの投薬がスタートしました。

一番最初に必ずくる副作用。


「無性に腹が減る。」



プレドニンとのお付き合いは長く、もう10年になりますが、飲むとまずこれが顕著に現れますw


朝:パンを二つ。
昼:お茶漬け、味噌汁、キャベツのお浸しを大きな皿に一皿、ニンジン、フルーチェ1箱。
晩:キャベツのお浸し一皿、ニンジン、牛肉、牛乳コップ3杯、ヨーグルト1つ。



晩御飯食べて1時間たってないけど、もうお腹が空きました…w
絶対やばいだす。


お腹いっぱいでゲップ(失礼)が出るのに、腹が減ったと思うのです。
誰か食欲を止めてー!
50キロ突入はイヤじゃああヽ(;´Д`)ノ
posted by よる子 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

著名な詩人と友人

とある友人は数学と物理はよく出来るが、国語がひどい。
私も国語は苦手だが友人ほどではないw
一浪したのにセンターで60点だったというところにに才能すら感じる…。
というか、漢字がまともに読めてない。
沢山(たくさん)をサワヤマと読むお方だからネ。

友人が最近本を読むようになったが、科学系の新書ばかり読むので小説を貸したりしていた。


先日、何かの話からか発展したのかは忘れたが、高村さんのレモン哀歌のことに触れた。


友:レモンアイカ?
私:習わなかった?良い詩だよ。
友:ふぅん。
私:智恵子抄に入ってんじゃん?
友:シオコショウ?




ドバーーーーンwwww
これはないwwwww




私:違うよ(`皿´;)
友:え?
私:高村先生に謝りなさい!ググってみー道程(ドウテイ)とかさ…
友:あ、これか。ミチホド。



ドカーーーーンwwwwwww
訓読みすんなwwwwww



友:だって読めない(´ω`)ああ、でもどっちも良い詩だ。
私:俊太郎さんの朝のリレーもいいよ!
友:カ、カ、カムチャッカ?ノショウネン?ハ?キリンノユメ?(片言)
私:あ、無理して音読しないでwww頼むからww


友:ロシアのカムチャツカ半島(片言)にはキリンはいないと思うんだけど、何故少年はキリンの夢なんか見ちゃったの?


キリがないので落ちはなしで糸冬了
posted by よる子 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

海、海!!

春になったら友人と海へ行きます。


tonndemo.jpg


楽しみだなあ。
青い海。


先日、行きつけの本屋さんで突然おじさんが吐血をして、倒れました。
倒れた時に角に頭をぶつけ、頭からも血がピューピュー吹き出て、辺りが真っ赤になりました。

最初は意識が混濁してたのですが、救急車が来る頃には自分の名前も言えるようになっていました。
知らない方ですが、大丈夫か心配です。

その時に女子高生が「うわ、くさくね?」と言っていて、怒りがこみ上げました。
ゲンコツ!!!

posted by よる子 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

意味のある失敗

P1030220.jpg


ある先生が
「失敗を恐れるな。ただし、意味のある失敗をしろ。」
と言っていた。
私はいつもそれを心に刻み付けている。


「つもり」だったみたいだ。
なんて認識の甘いガキなんだろう。
人はみなそれぞれ色々なものを抱えている。
それを背負って生きていく。
いらないものは捨ててしまえばいい。
ただそれだけのこと。

でも、しがみついてくるもの
それはどうすればいい?
葛藤しても叫んでも、自分の声がこだまするだけで何もかえってこない。

夢のために意味のある失敗を。
心を鬼に。

posted by よる子 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

