2011年11月26日

真夜中の工作

変な時間に眠り、はっと思い立って初めて切り絵に挑戦してみました。
 
コンパスが無かった為、コースターを代用。
樺細工のコースターは涙目でせう。
 
 
普通のカッターでは不器用オブザイヤーの私には限界が見えてきました。
 
 
 
あ…HAPPY BIRTHDAYって入れるの忘れた。HAHAHA!
 
 
 
最終的に文字入れ微調整をし、己の眠気に負けましたw
また来年(え)下準備をきっちりしてから挑戦しますw
 
 
posted by よる子 at 02:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

こちらもアップ

年末のものをようやくまとめました。
ズボラー。イエーw

http://yolda.blog73.fc2.com/

よろしくね。
posted by よる子 at 11:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

銀杏とビー玉

ごきげんよう
ビー玉促進委員会のよる子であります。

ほら、足元も

R0011484.jpg

そして見上げれば、秋

R0011486.jpg

秋の色彩は僕を嵐の如く襲う。


R0011487.jpg



posted by よる子 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

夢想

R0011396.JPG
posted by よる子 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

雨の日は

雨の日は楽しい。
体の調子はすこぶる悪くなるけれど。

R0010967.jpg

R0010967.jpg

posted by よる子 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お久しぶりです 海、海!

お久しぶりです。
夏休み前に喘息で2回ほど入院をし、現在もまだ微妙な感じです。

久々の投稿なので、今回は撮りだめしていた海の写真をいくつかアップします。


「海と少女」

一生懸命携帯で夕日を写メってました。
誰に送ったんだろうなあ。

R0010752.jpg


「視線の先」

視線の先にいた男性がちょっとうらやましいです(オイ
女性の横顔はきれいだなあ。

R0010724.JPG


「Little Princess」

とても可愛らしく海を楽しんでいました。
お気に入りの服なのでしょうか。
裾に泥がついてしまってますが・・・おかあさーんクリーニングですよこれはーー!(;´д`)

R0010737.jpg


「それぞれの海」

青春を謳歌してました。
一人で海に行くのも楽しいけど、みんなで海に行くのもまた違う楽しさがありますよね。


R0010760.JPG


「二人の世界」

海辺の恋人ハンター(後ろ姿に限る)です。


R0010854.JPG



それぞれの海に対する思い入れって違うのでとても面白いです。
それでもって、皆さんとても美しいのです。
海は不思議。


posted by よる子 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

数点アップ

本日も3点ほど注目フォト入りできました。
ありがとうございますます。


深淵

P1010990.jpg


これは写真があまり撮れなかった日に、つまらないなあああああああああああああああああああという思いがものすごいテンションで大爆発し、合成写真をするに至りましたw


静かな思い

.

雪柳さんです。
あえて白黒で撮るっていうわけのわからなさ。
カラーでも撮りましたが、白黒のほうが良いです。
肉眼に勝るものはないけれど。


雨滴

P1030893.jpg

雨の日に撮りました。
被写体は、傘と雨粒と街灯です。
これって玉ボケなのでしょうか??
だとしたら、コンデジでも玉ボケって出来るんですね!


posted by よる子 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

zorg注目フォト数点

zorgで、いくつか注目のフォト入りしていました。
ご紹介です。


だって好きなんだもん
P1020765.jpg


静かな歌

P1020365.jpg


プリンの日
P1030827.jpg


迷路
P1030738.jpg


太陽系旅行
P1030846.jpg


ご評価してくださった皆様、ありがとうございます
m(__)mぺこり

地味に活動しているHP(http://terotix.s22.xrea.com/andante/)ですが、カウンターが壊れました(TдT)うわああ

posted by よる子 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今日の写真

超新星爆発をイメージしてドッカーン!!!
私にはまだまだ技量が足りないようだ。

P1030364.jpg


ただの水とファイルとビー玉ですが、ルピシアのボンボンという紅茶の味を思い出し撮った写真です。

P1030369.jpg


P1030370.jpg


posted by よる子 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注目フォト

index~05.jpgindex~06.jpgindex~07.jpg
1枚目:ハート
2枚目:宇宙の誕生
3枚目:星の子供たち


1枚目が昨日の注目フォト入りしておりました。
ハートがあまり好きではない(←じゃあ撮るなってツッコミはなしでw)上に、私としては2、3枚目の写真の方が好きです。


静かな宇宙を想像しました。
宇宙が出来た時の音はどんなだったのだろう。

天文オタの呟きでした。
posted by よる子 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

裏話

昨日は学校で試験がありました。
寝ぼけながら歯磨きをしつつ、雑然と散らかった机を眺めておりました。

前の晩に使用した水とおはじきの入ったグラスに、飲みかけの野菜生活のパッケージが歪んで透けていて

「おお、変なの。」

と思い、歯ブラシをくわえたまま、これまったテキトーに写真を撮って、2,3コグループ投稿し、いざ学校へ。
今日は写真があまり撮れないだろうからって、あんなもん載せて失敗したなあとも思いました。
相変わらず自己満足の世界。


それがこの写真。


P1030006.jpg



夜に帰ってきてから確認をしたら、表示件数がかなり伸びていてビックリ(;´д`)ええっ
コメントに


「食塩という文字が透けてますよ」


とのご指摘が。

うおーーーーーーーーーーっ!!!
グハッ!!!w
どんだけ寝ぼけてるんだ、私!w




今朝は喘息の発作で点滴をしたため、学校に行けず
こんなろーと思いながら帰宅し、PCを開くと…
ぎょへー、注目のフォト入りしてる…。
ちょ、やめて…?食塩とかマジ恥ずかしいから…(`皿´;)


たくさんのご評価は嬉しいものの、他の方の素敵な写真の中に
「食塩」


すみません、すみません(´;ω;`)
自分のいい加減さがよくわかってホンットに恥ずかしい…。
ううう…。


posted by よる子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今日はどうかな?

こちら本日の掘り出し2点。
わーーーーい!!!


P1020234.jpg


P1020301.jpg





で!!!


これ!!!



P1020644.jpg


今日の注目フォトのお気に入り部門にいましたっ。
いやっほーーーーい!!!!


いやはや…昨日の夜10時くらいに、
「あ、CDきれい。撮っとこ。」
ぐらいの気持ちで撮り、ぽいっとアップロードしたのです。

そしたら、例の気に入ってる地球君がまたも無視され、伸びる伸びる…。


こだわって撮ると注目されず、適当に撮ると注目される。
うーーん、微妙な心境ではありますが、嬉しいことには変わりありましぇーーんb(°д°)イエイ!


サンキュー、カレル・アンチェル。
サンキュー、チェコフィル。
サンキュー、ドヴォルザーク。



    '      
posted by よる子 at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作発作のさっさー

index~10.jpgindex~08.jpgindex~09.jpg
風邪をひくと、喘息の発作が起きるので、横になれません。
前期試験に出ましたね、うふ。キモ。


さて、てなわけで
寝ろ!!!!!
と言われても苦しくて横になれないんだよーん。


早く良くならないかなあ。
もっと丈夫になっておくれよ、身体ちゃんやい。



さてさて。
わたくし、写真が趣味でして。
身近な物を適当に工夫して、意味のわからん写真を撮るのが好きなのですが


1.地球の泣いた日
2.迷子の惑星
3.虹色のオーケストラ


全て昨日撮った写真で、私は1の地球が〜〜〜が好きなのですが、写真のSNS(zorg)では2と3が断然人気なわけです。
何で!?(;´д`)



ああ、一眼レフ欲しい。
重くてもなんでもいいから、一眼レフが……しくしく。
posted by よる子 at 01:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

掘り掘り掘り出しフォトー♪

P1020157.jpg

P1020223.jpg



掘り出しまでは結構いくんですけれどもども
注目のフォト入りは2回しか果たしておりませぬ。

皆様きれいな写真を撮るなあと脱帽しつつ、想像力が沸きつつ
……。




どうも私、の写真が苦手なようです。

ドーーーン。

P1020437.jpg


キレイ、、、、、じゃない……。

キレイなだけが花じゃないさ。
でも、実際私は美しいと思った時にシャッターをきるわけです

しかし、その先にうつるものは……。


ちゃんと勉強しようかな。
写真のこと。
でも、その前に義士装具概論のテストだ!!

posted by よる子 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

注目フォト入り

SBSH00041.jpgわーい。わーい。


で、さっき気づいたんですが
注目のフォトに昨日適当に撮ったこやつらもいました。


>P1020272.jpg



気づかなかった…(°д°;)
縁のないところだと思っていたのでビックリだす。


撮影裏話。

ビー玉携帯百均ビー玉


色鉛筆→数百本ある色鉛筆をむんずとつかんで、コップにいれ
輪ゴムで固定。


身近なものは良いですね!


私、今、ヒートテックにロンティーにパーカーにジャンパーを
着て、ハイソックスをはき、暖房を30℃にしています。
電子に怒られる…!!
だって寒いんだもん。
熱が下がらないなあ。
posted by よる子 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

甘いケーキはいかが?

P1020179.jpgP1020183.jpgP1020184.jpg

http://terotix.s22.xrea.com/andante/

http://www.zorg.com/photo/atelier_andante/



急にガーンと38℃まで熱が上がったんすけど、これっていわゆるイ……ソンナハズハナイ。



友人からいただいたエッフェル塔もアレンジしてみました。
エッフェル塔は美しい。
何なのでしょう、あの魅力は。
posted by よる子 at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

掘り出し2回目

Image144.jpg
なんか見たことあるしろいのがいましたw

良かったね、しろさんw


会いたいなあ。
生き返らないかしら。
寂しいぞ。
posted by よる子 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス土産

index~04.jpgindex~06.jpgindex~07.jpg
先日友人からフランス土産をいただきました。

まずですね、可愛くて、お洒落で、もったいなくて、紙袋が捨てられないw


こうなったら紙袋は写真で残すか、と思い、パシャリ。

これミュシャの絵かなあ。
ミュシャってチェコ人らしいですね。
あーるぬーぼー。
チェコ万歳!



3つ目の写真はお気に入りのヘアアクセです。
目の前にあったので、なんとなく撮りました。
青色大好きです。
posted by よる子 at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

掘り出しフォト

animal016.jpgarrange004.jpgothers017.jpgsky039.jpgstructure011.jpg

http://www.zorg.com/exp/rnk?ftype=10&day=14&month=01&year=2009

今朝、歯を磨きながらZorgの注目のフォトを見ていた。
どれもこれも斬新かつ美しい。

いいなあ…私もいつか掘り出しフォトくらいには
載るかなあ…。

そう思って、ページを開いたら
しろさんとくろさんが仲良く寝ていて歯磨き粉を吹きましたw

5枚載ってました!
初ですー(泣)。
とても嬉しかったです!!!
posted by よる子 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

グループ作成

P1020095.jpgP1020089.jpgP1020091.jpg

http://www.zorg.com/group/precious/

グループ作ってみました。
自分が宝物だと感じる写真をガンガン載せて下さい。

熱、だる…。
モヒー。
posted by よる子 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

