2009年03月18日

ルピシアの春のお茶

だんだん春めいてめいてきましたね。
私の学校は今日という日に卒業式を迎えました。
桜には少し早いですが、暖かい日に卒業できて、先輩方はよかったと思います。

さて。
春のお茶をゲットしました。

P1040188.jpg

ルピシアの桜の緑茶です。
パッケージが可愛いんだなあ、これが!

去年自由が丘本店で試飲したときは、
好みに合わないと思い購入をしなかったのです。
しかし、今年も桜と梅のお茶のコーナーが開設されました。
一応勧められるままに飲んでみる。


香り→・・・・


猫舌であるが故に、最初は香りだけ満喫していたのですが、桜餅そのもなんです!w
湯気をパクパク食べちゃいそうな勢いですw


しかし、ここで騙されてはいけない。
去年はあんまりおいしくなかった。
今日いれてくれた人は飛び切りお茶をいれるのが上手いのかもしれない!
退陣だー!


しかし、やはり気になってしまい、
今日再びルピシアに行ってきました。
試飲のお茶はやっぱり桜の緑茶。
キタナ?w
キヤガッタナ?w


結果、よる子K.O.

これはお勧めです。
いやー桜餅だこれは。
なのに、おいしいお茶だ。すんばらすぃ。

パッケージも和風で非常に可愛らしいので、
贈り物にも良いと思います。
私は秋田の祖父母にも買いました。


posted by よる子 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

霧笛楼

99335_17.gif101742_19.gif
http://terotix.s22.xrea.com/andante/


元町にある霧笛楼のnext-door(http://www.mutekiro.com/cafe/dessert.html)に行ってきましたぞ。


私はミニョンフォションオーレを、友人はフォンダンフロマージュヨーロピアンブレンドを頼みました。

http://st01.zorg.com/pict/200901/12/10123176013600031761_e3526a0nvw.jpg


ミニョンはキャラメルショコラとピスタチオクリームとスポンジという順で重なっており、甘くてしっとり…。るんるん

http://st01.zorg.com/pict/200901/12/10223176013700031761_n4jgshegvw.jpg

中にピスタチオもころころ入ってましたが、なんとか噛めたので、親知らずの方にもオススメですw



フォションオーレはティーリキュールが少し入ったアイスティー。
ブラックティーを頼もうと思ったのですが、フォションのティーリキュールは前から飲んでみたかったので、しあわせ(*´Д`*)
でも、ミニョンと組み合わせるには甘すぎたかなあ。


フォンダンフロマージュはカマンベールチーズのケーキでかなり濃厚だそうです。
私は、少しチーズが苦手なので、味見はしてませんが、しきりにおいしいおいしいと言いながら、にこにこ食べてました。
濃厚なチーズも食べられるようになりたいなあ。

ヨーロピアンブレンドは酸味が少し強めのようです。

http://st01.zorg.com/pict/200901/12/10523176014100031761_b9gqxj9xvw.jpg


食器が可愛いし、お店の雰囲気やテーブルや椅子もどっしり落ち着いていて、非常に居心地が良かったです。

http://st01.zorg.com/pict/200901/12/10323176013900031761_90fe21lmvw.jpg

月2くらいで行きたいな。
イヤ、太るかw



秋田から帰ってきてから3キロ弱体重が落ちましたexclamation
歯が痛くなってからはガツガツ減ってます。
ワンダホー!!


でも、うどんも噛めないし、だんだん食べられるものが限定されてきて萎えますなあ(´Д⊂

相棒カボチャとのお揃いの指輪がでかくて困ってます。
13号2つと3号1つ。
もはやなくしたくないなら着けるなといった感じです。


うむりー。


毎日、霧笛楼のプリンが食べられたらバッチリなんだけどなw(おい


posted by よる子 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ルピシア福袋:梅(3000円)

SBSH0011.JPGImage1176.jpg
★ティーバッグ10コ入
アールグレイ
白桃

きらら玄米
ウバハイランズ

★茶葉50g
パイナップル烏龍
よろこび
ブラビッシモ!
ライチ烏龍
あんず


ありえねーほど入ってまつ((((゜Д゜;))))


あと、新商品焙煎豆々茶を購入。

お茶天国。
posted by よる子 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ルピシア・ボンマルシェ

Image1167.jpg
代官山にあるルピシア・ボンマルシェはとにーかく安い!!!

という噂を聞いたので、相棒のM子と行ってきた。

買った茶は
★タラジャン
★長崎五島新茶玉緑
★自家焙煎凍頂烏龍
★黄金桂(ファンジングイ)
★アールグレイ
★アップルベリー
★ダージリンセカンドフラッシュ
★はちみつ和梨
★めんつゆw


誰がこんなにお茶飲むの?wwwww


で。
本当は6636円なのですが、4926円ですよう!?
安い!!!


白桃烏龍極品が手元に無くて落ち着きません。
ボンマルシェ、自由が丘本店、横浜ジョイナス店にもありませんでした。しくしく。



最近金使いが荒過ぎる気がする。
3週間で5万くらい使った。
しかもほとんどを自分に使ってません。
家族や友達に使っちゃう。
オチケツ、自分。
posted by よる子 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

超高カロリーミルクティー

Image380.jpg
ホイップ&バナナ
茶葉はアッサム
posted by よる子 at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

紅茶で乗り切れッ

入試直前で鬱のよる子です。

ガーーーッ!!!!
と勉強したかと思いきや、ぼんやり(こんな顔→(゜Д゜) )したり。


憂鬱。
机に向かうもなかなか鉛筆が動かない。




こんな日は勉強しちゃダメですね!
明日勉強する為に今日は心を休ませる必要がありますッ!!!



てことで、紅茶祭だーいッ!イヤッホー♪


頭のねじがぶっ飛んでしまったので、ルピシアの白桃の茶葉をいっぺんに15gも使っちゃったwww

ガンガンに熱くしたポットに茶葉を15gと熱湯200mlを入れて、めちゃんこ濃い茶を作ります。蒸らし時間は5分くらい。

鍋に好きなだけ砂糖を入れ(ちなみに20g/笑←でもカロリー1/10にカットしてるやつだもん!)、茶こしを使って、作った茶を注ぎまぜまぜ。

しばらく熱を冷まし、牛乳100CC投下。

んで、氷を入れたタンブラーにざばーっと入れて出来上がり(´∇`)
キ印ミルクティーです。



全てを「ウヒャッホーイ!!」みたいな感じで適当にやったら、全然おいしくなかった。
その上、白桃の茶葉が残り少なくなってしまいました(´;ω;`)アッー



しかし、これは由々しき問題ダ。
調子に乗りすぎたせいで、お気に入りのルピシアの白桃・ルピシアのデカフェアールグレイ・TEA PALACEのストロベリー&ラズベリーがもうほとんどありません。


不眠なあたいにとっては致命的。
ギャ、ギャアアー!!


受験前にお茶買いに行くのもなあ。
でもこの1週間は狂ったようにお茶飲むだろうし。
ピンチ!!


祭やるんじゃなかった(´;ω;`)
posted by よる子 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

苺の紅茶

Image303.jpgImage301.jpg
行きつけのLa Maisonで苺の紅茶を飲みました…!!!


ルビーのように赤く、透き通っていてそれだけでうっとり。
透明なポットに入っていたので、とてもきれい。
二人してそれを眺め、光にかざしたり(したのは私だけ)。

香りは柔らかいのですが、口に含むとほどよい酸味がありさらにグー。

パールのようなシュガーを入れると、赤い紅茶の中でキラキラ光って、天の川みたいでした。←相棒には馬鹿にされたケドw
シュガーを入れると、酸味が引き立っておいしかったです。


しあわせー(*´Д`*)
今まで飲んだ紅茶の中で一番おいしかったです。
身体の隅々まで苺が行き渡った感じ(ホラー


今月限定だそうで…もう一回くらい飲みたいなー。
posted by よる子 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

無印良品/ ハニーストロベリー

Image290.jpg
10袋 315円

蜂蜜と苺の風味をつけた紅茶にフリーズドライの苺がほんの少し入ってます。


香りが薄い割に、やたらに甘くて、後味が悪いです。


もっと苺苺した苺のお茶(意味不明)が飲みたいなー。
posted by よる子 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ルピシア/メロン烏龍

Image277.jpgImage278.jpg
香りはまさにメロン!
でも烏龍…。

はて…w


これは試してみたい。(ある意味冒険


んで、買ってみました。


メロンの果肉がドーンと入っておりまして。
ストレートで飲むと、烏龍飲みつつメロンつまんでるような気分になりますw


一番の冒険はこれに牛乳を入れたことですw
店頭で見た時は「ミルクによく合う」と書かれていたのですが…ウソをつけウソを!!
だって、烏龍にミルクって…うおおおい!!!


恐る恐る試してみました。
お湯少なめ茶葉多めで4分くらい蒸らして、ミルクを注ぎ、蜂蜜を入れてみました(←もうやけくそ



ウッ…(゜Д゜)ウマー!

意外においしかったです。
フルーツオレメロン版w
3時のおやつに!是非お試しあれー(´ω`)ノ
posted by よる子 at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ルピシア/のんびり田舎茶

Image275.jpg
これも昨日50g買いました(゜m゜)げぷー

炒りとうもろこし、そばの実をブレンドした、プーアル茶と焙じ茶ベースのお茶です。

50gで400円しないから安い方だべさ!


ごろごろっとドでかいとうもろこしさんが入っています。
すごく香ばしく、日なたの畑でお昼寝す……何書いてんだ私!(゜Д゜)


つまり、素朴な味ということです。
ウマー!
posted by よる子 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ルピシア/デカフェ・アールグレイ

Image270.jpgImage272.jpgImage273.jpg
★ルピシア/デカフェ・アールグレイ
571円/50g



ピア姉のお薦め紅茶屋ルピシア、遂にデビュー(*´Д`*)


友人がアールグレイを買っていたので試してみたかった&アロマでベルガモットの香りにはまっている

ベルガモットの香りが強いタイプのアールグレイを選びました。
ちなみにノン(ロー?)カフェインだから寝る前に飲んでも大丈夫。
なんて私向きな!←寝付きが悪い


袋を開けただけで、オレンジの香りがぷんぷん。


母:わぁ、くs…すごい香りが強いねえ。


絶対臭いって言おうとしたし!
ポアッ!


色は割と薄いです。
ティースプーン小盛で2杯ポットに入れて、蒸すこと3分。


ウマー!(゜Д゜)
味はさっぱりしてて、飲むと鼻にふわっと適度に香り…(´┐`)


ストレートにグー!な感じ。
これにミルクや砂糖はかなり抵抗が…。なにしろベルガモットベルガモットベルガモットだああああって感じのお茶なので。
posted by よる子 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

アロマティックアールグレイ

Image245.jpg
紅茶にはまっています。

昔は香りが苦手だったけど、今はあの香りが堪らない。

今日は某ネコさんに色々教えてもらいました。教えてもらったこと全部試すのにどのくらいかかるだろうw

私がきゃいきゃいしているのを見た母が、買い物に行った時に日東の紅茶を買ってきてくれました。

日東か。
と思いつつも、かなりいい香り。レモンピールとレモングラスとマリーゴールドが入っているアールグレイで、かなりうまーw

熱があるおいらにゃ良い薬ですw
posted by よる子 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

