2009年10月04日

忘れられない日

今日で愛猫しろさんが亡くなってから1年。
とても短い1年で、いまだに夢にはしょっちゅうしろさんが現れ、
甘えていったり、遊んでいたり、眠っていたり……。

先日非常に印象的な夢を見ました。

私の部屋のドアがすーっと開きます。
おや、猫が戸を開けたな、と思っていると
予想通り犯人はしろさん。
ベッドの上で横になっている私の上に、
いつものように飛び乗ってきます。
その時、なんとしろさんが喋ったのですΣ( ̄口 ̄;)



「忘れないでね」


忘れるもんか。
毎日毎日思い出しては笑ったり、泣いたりしているんだ。
忘れるわけがないだろう。

「いつも思い出してるよ!」


そういったところで目が覚めました。


おーい、しろさん聞こえているかい?
君が亡くなってからずいぶんと落ち込んだけれど
私はマイペースに頑張っているよ。
玄関を開けると、必ず出迎えてくれて、
べったり甘えて離れなかった君。
今でも玄関を開くとき、君を呼んでしまうんだよ。
返事がないのは知っているけれど、呼ばずにはいられないんだ。


どうか天まで想いを届けてください。




PICT0073.JPG

PICT0076.JPG

R0010994.JPG




posted by よる子 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ジャスト

Image958.jpg
はまるな、ネコよ…
posted by よる子 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

一日ドキドキ

しろさんが心配で一日そわそわ、ドキドキしていました。

午前で授業が終わり、呼吸器科の診察に行き、走って帰ってきました。


「しろさーん!!」
と名前を呼ぶと、弱弱しくしろさんが迎えに来てくれました。
だっこすると小さな声で
「ヒー…」←(笑)
と答えてくれたしろさん。


授業にも身が入らず、そわそわしています。
痛みをとってあげたいです…。

すっかりおばあさんになってしまったしろさん。
しろさんがへその緒つけた状態で川から流れてきてから、もう14年もたつんだもの。
そりゃあ、おばあさんにもなるよね。
あの時、まだ関東に越してきたばかりで、関西弁しかしゃべれなかった私ももう22歳。
時間の流れははやいですね。


posted by よる子 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Image918.jpgImage919.jpgImage920.jpg
夜の7時頃、母の悲鳴が聞こえ居間に走ったら、しろさんがトルネードしていました。
トルネードしている猫は生まれて初めて見ました。
具合が悪くなってからはしょっちゅうひきつけを起こしていましたが、あそこまでひどい状態は初めてです。

まさに七転八倒。
バタバタと回転しながら悶えるしろさん。
瞳孔は開き、息も絶え絶え。


2時間ほど私の膝の上で動かなくなりましたが、起きて水を飲んだり(5分間隔で飲みます)し始め、今は自分の定位置に戻って眠っています。


心配で心配で、気持ち悪いです。そして眠い。
でもしょっちゅうしろさんを見に行き、なんだかんだ眠らなさそうです。
母には「寝ろ!」と怒られましたが…。


しろさんが亡くなった後絶対にしばらく廃人になる気がします。


どうか痛みや苦しみが続かず、彼女が孤独でありませんように。
posted by よる子 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

白髪

Image053.jpgImage054.jpg
よく見ると白髪混じりの耳になっていました。

茶色と黒の尻尾にも白髪が混じっています。


腫瘍が広がり、痙攣も起こしますが、ご飯もよく食べるマイペースなしろさんです。
posted by よる子 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

心の準備を。

Image797.jpg
大好きな大好きなしろさんの身体の十数箇所に腫瘍が広がり、頭もボコボコしています。

ここ1ヶ月ほど痙攣もひどく、目を剥きながら身体を引き攣らせています。


痛いんだろうなあ。
痛そうな時に身体をさすって声をかけると、ごろごろといいます。


夏休みが始まる前に死んでしまうかもしれないなあ。
インコのピッコロの時も、しろさんの妹のくろさんの時も、とても辛かったけどまだしろさんが生きているから…とどこか余裕がありました。

この子が亡くなったらしばらく立ち直れないような気がします。
いつも一緒だったから。


でも必ず別れはくるから。
ぽっきりと心が折れないように、少しずつ準備をしたいと思います。


この7月で出会って14年です。
posted by よる子 at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

変な子w

Image612.jpgImage607.jpg
可愛いんだよー!!

昨日泣いていたらオロオロしてほっぺをなめてくれた可愛いしろさんです。
posted by よる子 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

頭上ふみふみ

生まれたばかりの頃に母猫と引き離された猫は、甘えると足でふみふみをする傾向にあるそうです。お乳を飲む時の仕種の名残なんですな。


うちのにゃんこのしろさんは私や母の二の腕、背中、腹などをふみふみします。
しろさんの妹で、亡くなってしまったくろさんはバスタオルをふみふみしていました。


私が俯せになっているとしろさんに背中を乗っ取られるのですが、今日パーカーのフードを被った状態で俯せになっていたら、後頭部を占拠されふみふみされました。

イヤッ、それ頭だからっ痛い!!!
おい、フード噛むんじゃねえ!w


一通りやった後、後頭部に座り毛繕いするしろさん…。


甘えるのは良いけど、頭の上に居座るのはやめて?息苦しいから…。
posted by よる子 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

写真とは関係ありません

Image462.jpg
バレンタインに生中を飲みました。


アッテネー!とか思いつつも、

ウッ、ウマー!!

久々のジョッキビール、たまんねえええッヒャホーーwwwという感じではっちゃけました。


さて、私は新しい学校で、どうかすると同学年に自分より4歳年下の人達と一緒なのですが、ここでは酒は飲めないキャラで突き通したいのです。
ということで、ビールを飲む時の注意点。


★お店に入って、「とりあえず生中でいいよねーw」という台詞を吐かない。

★瓶ビールをついでもらうときにグラスを傾けない。

★割り箸で酒を混ぜない。

★生大は頼まない

★瓶ごとらっぱ飲みしない

★泡が溢れた時に「おっとっとw」とか「セーフッ」とか言わない

★ビールを飲んだ後に「ウマーw」「カーッ!」などと言わない

★一気は絶対しない


今日これら全てを注意して飲みましたが、無理。
修業が足りぬ。
posted by よる子 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

寒いので

Image429.jpg
入れてみたら出なくなりました。
posted by よる子 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

充電!!

Image379.jpg
只今充電中♪

うちのにゃんこはどうやら携帯電話だったらしいw
posted by よる子 at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

猫とPC

Image307.jpg
PCは私の物だ!!!
フハハハハ(゜∀゜)
posted by よる子 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

Image248.jpg
かばんはまくら。

ねむねむしろさん
posted by よる子 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

子猫3匹

Image194.jpgImage195.jpg
大船駅の1番端のホームからは大船駅周辺の店の裏側に隣接しています。
、粗大ごみがたくさん捨ててあり、草めボーボー。

そんな中に猫がまったり暮らしているのですが、子猫3匹が生まれたのであります!!

キジ2匹と黒1匹。
母猫が黒だから、きっと父猫がキジなんだろう。

毛がもふもふで、尻尾短くて、耳も目も大きくてめちゃくちゃ可愛い!!

草むらの粗大ごみの中を3匹で大冒険。
ひっくり返った椅子の足に3匹かわりばんこでよじ登ったり、垂直に立った板のてっぺんまでよじ登ったり。

1匹がやると、残りの2匹が必ず真似をするのですが、いつも途中でお互いの耳や尻尾を見て、飛び掛かっていくのです。



かわいー!!!!



時々ホームに近づきすぎるので、電車に轢かれないかオロオロしつつ、電車1本みおくって、ずっと見てました。


可愛い可愛い!!!



まだ目が開いたばかりなんだろうなあ。
posted by よる子 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

確保!

Image124.jpgImage125.jpgImage126.jpg
母校にて猫を一匹手なずけました!

書類を受け取る為に母校に行ったら、坂の途中でこの御仁に「にゃーお」と呼び止められました。

ひっくり返して腹を撫でてみたら自分から腹を出し始めたので、肩などを揉んでやること数分。

すっかりなつかれ、どこまでもついてきました。カワユス(*´Д`*)



因みに、書類は担任が書いてくれてなくて(怒)、出直しになりました。先生ーヽ(;´Д`)ノ
posted by よる子 at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

サービスショット

Image035.jpg
しつこく写真撮りまくったらこんなサービスショットを!

可愛…くねーw
posted by よる子 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

にゃんこ

Image351.jpg
うちのにゃんこはめちゃくちゃ可愛い。売ったら多分1億万円(!)くらいする。

名前はしろさん。

可愛いなあ。
posted by よる子 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

