2010年03月12日

大泣き

治療と生きるのが辛くなって大泣きした。
辛い辛い。
1ヶ月たまっていたものが出た。
しばらく頑張らない。

明日退院。
posted by よる子 at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

カルタ

頭がかの有名なキーボードクラッシャーのようだ。
ばらばらになったキーボード。

カルタ。
カルタを探してるみたいな感じ。
言語障害はつらい。

この状態、しばらく続くからあまり人に会いたくないし、歩けない自分は見られたくないけど

忙しい雨の中
母LUCYが保冷パックやタオルで頭を冷やしてくれた。

昼は急にげろが飛び出てビックリした。
泣かなかったけど、言葉がカルタで上手く伝わらず、病院で外来からかけつけたつっちーに何度も何度も話し
今落ち着いた。

これで12時過ぎにおきなければ
作戦成功。

しばらくこんな日記で、コメは出来ないかも。
でも、みんなに支えられてる。
ありがとう。
posted by よる子 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けるな!

向かいの末期癌のおばあちゃんは

涙ひとつ出ず
くだらないことは考えないよって
私は強いの
あなたとは違う
前に向かって進まないとしょうがないわ

と娘さんに言って

娘さんは
良かった
髪延びたね、8キロ痩せて抗がん剤使ってるのに
生命は戦ってんだ
前向きに戦いましょう
旅行に行こうね


と。


私もこの間までそんな気分だったけど、
今は大量ステロイドで大変だけれど
明日からまた笑顔で!!


土日長所良ければ外泊して
車椅子で暮らして良いようなので
そしたら来週半ば退院です。

発作は多少はしょうがないから
今は合併症がね。



よーし、
今は痙攣と嘔吐がひどいけど
夜には楽になるぞ!!


みんなありがとう。
posted by よる子 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには負けても良いらしい

副作用が酷い。

全ての足音、笑い声
話し声は全部私に食ってかかるように聞こえ

身体の置き場所がなく
足がくっついても
離れても
指の置き場所すら気になる。

言葉は
あ、を言おうとすると
ランダムに出る。


今日からもう少し
楽になるかな。
周りに気を使いすぎたのもある。


目をつむっても眠れない。

たまには副作用に負けて良いらしい。
posted by よる子 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

はい、そして

Image025.jpg
結局1回限りの血管でした(´д`)

うおううおう明日も刺すのか…いやだああ。
posted by よる子 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

茎状突起

Image021.jpgImage023.jpgImage0241.jpg
茎状突起に刺して…る?
2本1時間で終わる点滴ですが、なかなか終わらず3時間以上が経過。
しっかりしろーい、血管!!ヽ(`Д´)ノ


暇なもんで絵をちんたら描いてます。
どの絵も3分以内に書き終えるのは愛が足りないからでせう。

PC持ち込めないし、図書館いけないし、レポート書けないよー〓
posted by よる子 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

SAA

Image010.jpg
ステロイド剤多量投与時、CRPが低値・陰性化することがあるらしいのですが、SAAという検査では影響がないそうです。

RAについて調べていた時に、SAAについても調べましたなあ…。

基準範囲
8μg/mL以下6)


てなわけで!
今日検査していただきましたが…52!
わあ、高いΣ( ̄▽ ̄;)


タミフルを飲む前は解熱剤で39℃近くから37℃まで下がっていましたが、先程からまた38℃まで上がり始めました。

タミフル効いておくれ!

さむいー。


今日退院した隣の方にも、斜め向にいた方にも話はつき、病院側が色々と対応して下さっています…。

臨床実習先の方々は大丈夫でしょうか…ひたすら心配です。
posted by よる子 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VIP ROOMへようこそw

Image0121.jpgImage0111.jpg
病院に防犯カメラ発見!!!!w

トイレ、流し、電話、冷蔵庫がついたVIPなお部屋にいます。

2、3日かなとおもいきや
1週間くらいいなくてはならないとのこと。

ちなみにカメラはうつってないそうです。
ホントかなー(´ω`)
posted by よる子 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査後対応

Image010.jpg
インフルの検査をした後、主治医と偉いナースがきた。

さりげなくカーテンを閉めるDr。
む、これはもしや………。


Dr「よるちゃん、あのね……」

よる「もしや……でした?」

Dr「検査の結果色がついててね…薄くなんだけど」

よる「Aですか?」

Dr「うん(>_<)一応もう一度ぐりぐりさせてほしいの!」


きゃあ、卑猥!(*´Д`*)←意味不明


Dr「ごめんね、私のぐりぐりは痛いかも。」


宣!戦!布!告!w


今年6回目のインフルの検査。
昨日松岡先輩が検査で鼻血ブーしたっけなあと思いつつ、痛みにむせ先生に背中をなでていただいたよる子でした。



昼ご飯前に、廊下から栄養士さんとナースの声が聞こえます。

栄「よるさんですね。私は部屋に入っていいんですか?」

ナ「はい、よるさんには私が食事を届けますので、お部屋の*さんにお願いします。」



!!!(TДT)



隣の方が今朝退院し、同室には*さんしかいません。
昼食後、*さんの主治医さんが*さんの元を訪れました。


「えーーっと……*さん、聞いたかな」

「いいえ。」

「えーーーーーっと、お部屋の外でお話しましょうか。」


*さんは戻ってきません。
私が部屋を移動した後戻るでせう…。


今廊下からも、助手さんと掃除のおじさんがインフル話題をしています。

「Nなんたらってマスクが一番良いらしいね」
「まあ本人がマスクするのが一番だよな。」



してるもん!!(TДT)



職場の方は大丈夫だろうか…母ちゃんは…。
職場も病院に毎日行くし、母も病院勤務…*さんや病院スタッフは大丈夫!?ヽ(;´Д`)ノ


そろそろ移動です…。
posted by よる子 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型キター!

新型インフルキター個室移動キター



プシュー…(故障
posted by よる子 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみー

昨日から39℃まで上がり下がりましぇーん(´ω`)
ベッド上安静でトイレは車椅子。
トイレ目の前なのに(´Д⊂


昨日は一般的な血液検査とインフル(陰性)をしましたが、ステロイドを大量投与している為CRPは数値が出ないとか。
とか言いつつ、ステロイドもより強いものにするそうです。
私が副作用で肉塊になっても忘れないでねヽ(;´Д`)ノ


今日はSAAと血液、痰の培養、インフルの検査をするそうです。


さむいよー
今なら私のベッドに100人のってもだいじょーっぶ!!w100人がかりであっためてーw
熱湯とかかけないでねw
posted by よる子 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

入院

はいはーい、またも入院ネタです。
入院になりました。
夜中に母と一緒にほぼ手ぶら救外に行ったところ、有無を言わさず即入でした。

えーーっ!?Σ( ̄口 ̄;)

確かに咳が多いし、喉から血がぴゃーぴゃー出るのでちょっと変かなとは思っていましたが、入院は困るなあ…。

臨床実習中なので!
とごねてみましたが、実習期間の残りの1ヶ月をこの状態で過ごせるとは思えないとのことでした。


体調にはいつも以上に気をつけていたので残念です。


来週控えていたインフル新型のワクチンもこれじゃ打てないし、プレドニンをこれだけ飲んでいたら効かないよと言われました。

なぜー!?
posted by よる子 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

病院という処

人が死ぬのは当たり前なんだよ。
当たり前。

処置の音とうめき声。
廊下に響く泣き声。
此処はそういう病院。

そんな死の足音に耳をすませる夜は、亡くなった方が知らない人でも泣いてしまう。
同情か焦りか不安からか。

丈夫になって一人前に自分の身体を守りたいな。
一人前ってなにか漠然としているけれど。


今夜の病棟は一段とざわざわしています。
posted by よる子 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ごめんなさい

Image565.jpg
写真→二重の極みアーッ


何の病気?
私、どうなってるの?

先生もわからず、次々検査をするような感じです。

ステロイドを使っているから、上手く血液検査が反映されないのも痛い。
とりあえず白血球は1万オーバーしたみたいです。


今は刺し直し(13回目)の痛みと、押し潰されるような胸痛、咳、とれないへばりつくような痰、高熱が心配です。
喘息だけじゃないらしい!


母に
「ごめんね。心配ばかりかけて。」
と伝えましたが、
「いつもありがとう。」
の方が良かったかなあと今更思っています。


携帯にたくさん明るいメールを送って下さるみなさま、ありがとうございます。すきだー!
posted by よる子 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

副作用

今回の副作用はなんだか症状が出るのが早い。

頭のてっぺんから足の指の先まで怠くて自分の身体じゃないみたい。
関節が痛い。
posted by よる子 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

入院かあ

先程緊急入院してしまいました。
今年三回目の入院です。


外来で点滴や検査をしながら
「帰りに紅茶買わないとなー。」
なんて呑気に考えていましたが、自分の認識以上に症状が悪かったようです。

「危ないよー…、入院しないと。きちんと呼吸が出来てないじゃない。」
と言われ…

……ああ、確かに。
数メートルしか歩けないし、息がしづらくてご飯は食べられないし。

そうだ、確かに悪いな(´・ω・`)



ここ最近熱が続いていたのもあり、体力も消耗していたようです。

年を重ねれば治ると信じて20年。
なかなか身体は丈夫にならず、身体の自由が効かないことがもどかしいです。

確かに死ぬ可能性もある病気ですが、治療はしっかり受けている。
そのかわり学校には行けない。
留年…?
お金もかかる。
時間もかかる。
迷惑も殊更に。
けれど自分は無能な人間ではない。
やれば、出来る。
勉強は大好きだ。
努力も。
しかし、努力をすると身体に鞭のように返ってきて、入院してしまう。

苦悩。



それでも息出来ないのはしょうがないし、マイナスに考えるのは好きじゃないので、今はゆっくり休もう。いえーい。
posted by よる子 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

どーみゃく

Image368.jpg
入院1日目


動脈採血をしますた。

先生「23歳かあ、僕26歳です!」

看護師「何、自己紹介してんですか。」


そして採血失敗。


先生「若い女の子って入院してこないから、緊張するよおおお(TДT)また来るね!」

看護師「(´д`)、」




2回目は成功。


んなもんで、腕にいろいろぐるんぐるん巻いてますw
来年あたりハヤルヨw


ちなみに、腕に巻いた私の名札。これでシーパラ入れたらいいのにw
posted by よる子 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

入院86日目 退院しました

3ヶ月長かったです。
やっと退院出来ました。

あと2週間くらいいても良いと言われましたが、もういい…(´д`)お腹いっぱい…。

採骨部をはじめ、腰の金属部分は2ヶ月は痛むとのことでした。執刀医に聞いたのですが、私が入れたチタンのプレートは、なんと100万円なのだとか。2枚入れたから今までより少なくとも200万円高価な人間になりましたw(をい)。ボルト4本も含めて総額いくらなんだろう。

足の痺れや痛みは最低半年、治るかどうかはわからないとのこと。


今日退院する時にナースステーションに立ち寄ったら、看護婦さん達が皆でキャッキャとドアまで来てくれました。泣きながら良かったねーと言ってくれたり、笑顔で肩を叩いてくれたり。

泣きそうになってしまったので、無理矢理笑って「ありがとうございました。サヨナラ!!」しか言えませんでした。本当はもっと言いたい事があったけれど、それはもっと元気なってから…外来に行った時にでも言おうと思います。



今回の入院で、ひどい痛みや焦燥感でひたすら思い詰め、多くの方に心配や迷惑をかけ非常に申し訳なく思っています。けれど、時に一緒に笑い励まし叱り泣いてくれた仲間達に心の底から感謝しています。退院前日まで励ましていただき、「有りのままのあなたを愛してる」とか恩師に言われたら、もう涙腺壊れーの鼻水だだもれーのですよw

もっと自分の身体も心も強くして、みんなに恩返しだ!

お見舞いに来て下さった方々、メールで励まして下さった方々、本当に本当にありがとうございました。みんな大好きだーーー!!!
posted by よる子 at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

入院85日目 退院決まりました!!

イイィヤッハー!!!
明日の午前に退院出来る事になりましたっ。

やったやったやったーーーw
涙ちょちょぎれるくらい嬉しいっ!!
きゃほーーい!!



はぁ、騒ぎ足りないw
posted by よる子 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院85日目 退院がかかった採血サマサマ

CRP(炎症反応)
1.12 正常0.4
Hb(ヘモグロビン)
11.4 正常12〜16

ビミョーw
明日退院出来るでしょうか(´;ω;`)

半年ぶりにメールした友人に
「今日のわずかなメールのやりとりでよるこの知能レベルアップは無いと断言できます!(σ・∀・)σ」
と言われました。

チクショーwぐや゛じー
posted by よる子 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

