2011年11月26日

真夜中の工作

変な時間に眠り、はっと思い立って初めて切り絵に挑戦してみました。
 
コンパスが無かった為、コースターを代用。
樺細工のコースターは涙目でせう。
 
 
普通のカッターでは不器用オブザイヤーの私には限界が見えてきました。
 
 
 
あ…HAPPY BIRTHDAYって入れるの忘れた。HAHAHA!
 
 
 
最終的に文字入れ微調整をし、己の眠気に負けましたw
また来年(え)下準備をきっちりしてから挑戦しますw
 
 
posted by よる子 at 02:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

一人暮らし修業

Image0801.jpg
残り物で朝ご飯作りました。一人暮らし修業。野菜が足りないね。

昨日から健康のためにダイエットしています。

昔の42に戻したいけど、なにしろプチエイズだから47かな。

今57まで薬で増えたから。エクササイズもしてる。

サボらないためにみんなに公開してくからよろしくね!!
posted by よる子 at 09:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ニューヨークへ

Image079.jpg
よる子です
いも子です
ぽにょです

退院祝に母LUCYがロクシタンの桜のシャンプーコンディショナー、ハンドクリーム、ボディクリームセットを買ってくれました。

母の仕事場の人はドクターシーラボのセットをくれたので使いつつ、顔はピーリング、ラッシュのスクラブでしあわせー。

でも、きき湯に入ってるから臭い多分ばーさんになるw
posted by よる子 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

大泣き

治療と生きるのが辛くなって大泣きした。
辛い辛い。
1ヶ月たまっていたものが出た。
しばらく頑張らない。

明日退院。
posted by よる子 at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

卒業式

今日をもって卒業しました。

今日から私はPOです。
一番尊敬している先生に電話をし、今までの想いや出来事を全て全て話しました。

私は学校を退学します。
しかし、夢は諦めない。
だって希望でいっぱいなのだから。

そして、先生が私の卒業を認めてくれました。

技術も知識も足りませんが、今日からPOです。

先生から学べて良かった。
病気に負けず良かった。


これからも苦しいことはたくさんあるけれど、私は今日の門出を忘れない。

胸に夢を刻んで
あたたかな気持ちになるような実用的な義肢装具を自分の身体なりに作っていく。


先生ありがとう。

今日から私も義肢装具士です。
立派に胸を張って生きていこう。
posted by よる子 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 義肢装具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

夢を追い求めて

私の工具を6週間お世話になった臨床実習先に送ることになった。

今日、事情を話したのだ。
全ての病気、退学、
私が義肢装具士になりたいこと。

会社は私の芸術の才能をみとめてくれていた。
副社長は私が理学療法士に向いてると言っていた。

でも学校に通える身体ではない。


すると、会社は言った。

『身体をまず大事に。でも調子良ければいつでも勉強しにきなさい。アポなしでいいから、工具はこっちに送りなさい。病院にも連れていってあげるから。POとしては働けない身体だけど、そしたらあなた良いでしょう。』


信じられなかった。

これから毎週病院に通い、バイトをしながら生活していく中で無償で勉強出来て奉仕出来る。


これからも死に怯える生活が続く。
病気も10を越えた。
治療も厳しい。


でも登った山から見た景色はあまりに美しかった。

これからも涙は勇気に変えて。



わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。”(ヨハネの福音書14:6)。

“御子を信じる者は、永遠の命を持つ。”(ヨハネの福音書3:36)。

私はこれだけを彼だけを信じていこう。
どうか信仰のともしびがいつも私とともにありますように。


みんなありがとう。
posted by よる子 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 義肢装具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

カルタ

頭がかの有名なキーボードクラッシャーのようだ。
ばらばらになったキーボード。

カルタ。
カルタを探してるみたいな感じ。
言語障害はつらい。

この状態、しばらく続くからあまり人に会いたくないし、歩けない自分は見られたくないけど

忙しい雨の中
母LUCYが保冷パックやタオルで頭を冷やしてくれた。

昼は急にげろが飛び出てビックリした。
泣かなかったけど、言葉がカルタで上手く伝わらず、病院で外来からかけつけたつっちーに何度も何度も話し
今落ち着いた。

これで12時過ぎにおきなければ
作戦成功。

しばらくこんな日記で、コメは出来ないかも。
でも、みんなに支えられてる。
ありがとう。
posted by よる子 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けるな!

向かいの末期癌のおばあちゃんは

涙ひとつ出ず
くだらないことは考えないよって
私は強いの
あなたとは違う
前に向かって進まないとしょうがないわ

と娘さんに言って

娘さんは
良かった
髪延びたね、8キロ痩せて抗がん剤使ってるのに
生命は戦ってんだ
前向きに戦いましょう
旅行に行こうね


と。


私もこの間までそんな気分だったけど、
今は大量ステロイドで大変だけれど
明日からまた笑顔で!!


土日長所良ければ外泊して
車椅子で暮らして良いようなので
そしたら来週半ば退院です。

発作は多少はしょうがないから
今は合併症がね。



よーし、
今は痙攣と嘔吐がひどいけど
夜には楽になるぞ!!


みんなありがとう。
posted by よる子 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには負けても良いらしい

副作用が酷い。

全ての足音、笑い声
話し声は全部私に食ってかかるように聞こえ

身体の置き場所がなく
足がくっついても
離れても
指の置き場所すら気になる。

言葉は
あ、を言おうとすると
ランダムに出る。


今日からもう少し
楽になるかな。
周りに気を使いすぎたのもある。


目をつむっても眠れない。

たまには副作用に負けて良いらしい。
posted by よる子 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院マンセー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

こちらもアップ

年末のものをようやくまとめました。
ズボラー。イエーw

http://yolda.blog73.fc2.com/

よろしくね。
posted by よる子 at 11:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真、HP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

